ホーム

お近くの相談先を探す

Topicsお知らせ

2023.02.08 よもぎ蒸し

よもぎ蒸し


よもぎ蒸しはもともと「産後の肥立ちによもぎ蒸し」といわれ、産後のケアとして古くから行われてきたものです。
10ヵ月の長い期間、妊娠というお仕事を終えた子宮に対し、しっかりと血流を上げて、回復させてあげることはとても大事です。
韓国で約600年も前から続いている伝統的な民間療法で、本場韓国では出産する施設では、必ずよもぎ蒸しが置いてあるそうです。
出産により弛緩した子宮や膣を収縮させ、卵巣の機能を元に戻す助けになります。下腹部の血液循環を促進することで、老廃物や脂肪質を体外に出すことを促します。

☆おっぱいメンテナンスの前によもぎ蒸しを組み合わせた、スペシャルなおっぱいケアも是非ご体験ください!

よもぎ蒸し(全身30分)を行った後、乳房メンテナンスを行っていただくとよもぎ蒸しで身体の芯から温まり、
デトックス効果で新鮮な血液に!母乳が美味しくなり、赤ちゃんの飲みも良くなります♪
肩凝りも楽になり、血流が良くなることで母乳分泌増加、しこりや乳腺炎の予防にもつながります。
血流がよくなるので、出来てしまったしこりもとれやすくなりますよ。

*産後、順調に回復されてる方で、悪露(おろ)が終わった産後約1ヶ月後から受けて頂けます。

*生理中は全身の血流がよくなり、出血量が増えてしまうことがあるため、生理の終わりかけからお越しいただけます。 
ダラダラと続く出血をきれいにリセットしてくれる効果もあります

 

★こんな方におすすめ★

精神的に落ち込みやすい
・体調がすぐれない
・疲れている、寝ても疲れが取れない
・産後の子宮、卵巣の回復を早めたい
・美肌になりたい
・次のお子さんの予定を考えている
・母乳を出やすくしたい
・ダイエットしたい(60分で、エアロビ40分と匹敵する消費カロリー)

使用するよもぎ&ハーブのご紹介★

希少ハーブ 伊吹百草使用

・伊吹艾葉(よもぎ)
・伊吹当帰(とうき)
・伊吹どくだみ


岐阜県 霊峰【伊吹山】
古くから神が宿る山として信仰の対象であり、伊吹山でしか見られない独特の百草が生息している。
約半年もの間、山頂付近で深い雪に埋もれ、力強く育った【伊吹百草】、この百草は大変希少で、100%伊吹山で自生している和ハーブは皆無と言っていいほど、手に入らなくなっています。

パワフルな野草の成分を直接子宮の粘膜から取り入れることができますので、直接からだの内側に薬草の成分が取り込めます

ハーブ蒸しの入り方★

裸にマントを羽織って頂き、下からハーブを鍋で温め、ハーブスチームで膣や子宮を温めます。
粘膜吸収ですので、皮下より42倍の吸収力で直にカラダの中に取り込めます。ぬるめから熱めまで、熱さはお好みで調整できます。
☆ママがよもぎ蒸し体験中、お子様をそばで、抱っこしたり、遊んだり見守りいたします。

 


 

Aコース

ハーブ蒸し(特別なよもぎ&ハーブをブレンドしたハーブ蒸し)

30分 4500円 (30分~ご希望の方は延長45分まで可能)
Bコース

オイルフットマッサージ(マカダミアナッツオイルを使用し、疲れを外に掻き出す、リラックスオイルマッサージ)
30分 4500円

Cコース
背中・肩・腰マッサージ(ハンドと鉱石を使い、体の深部から凝りをほぐす、ドライマッサージ)
30分 4500円
日時

5/17(火)

場所

ママズケア子育てサロン
助産所ママズケアからすぐの場所です。
西宮市神楽町10-7サンモリッツ夙川107号(一階1番奥)

※駐輪場にベビーカーを置いていただけます。
※駐車場:近隣のコインパーキングをご利用ください。

担当

 

aya
出張エステ、出張ハーブ蒸しをしております、ayaと申します。是非このハーブの良さを体験して頂きたいと思いました。産後や子育てで頑張っているお母さんの力に少しでもなれたらいいなと思っております。
私自身、出産後の産後うつ~10年間うつ病の経験があり、これを知っていたら、産後全然違ったのに・・・と思い、同じように苦しんでおられる方や産後&育児で疲れているお母さんのお役に立てたら幸いです。

キャンセルポリシー・前日キャンセルの場合:なし(23:59まで)
・当日キャンセルの場合:メニュー料金の100%
当日の遅刻等の連絡は担当者まで08053175584(担当者aya)
お申込みママズケアネット予約システム
http://1cs.jp/mamascare/r
お問合せ一般社団法人ママズケア
電話:0798-58-0209 もしくは 公式LINE

一覧に戻る

PAGE TOPPAGE TOP