ホーム

お近くの相談先を探す

Topicsお知らせ

2022.05.05 5/17『女性の身体を整える』「よもぎ蒸し」行います!

よもぎ蒸し


〜ハーブを産後のケアに〜

よもぎ蒸しはもともと「産後の肥立ちによもぎ蒸し」といわれ、産後のケアとして古くから行われてきたものです。

10ヵ月の長い期間、妊娠というお仕事を終えた子宮に対し、しっかりと血流を上げて、回復させてあげることはとても大事です。
韓国で約600年も前から続いている伝統的な民間療法で、本場韓国では出産する施設では、必ずよもぎ蒸しが置いてあるそうです。
出産により弛緩した子宮や膣を収縮させ、卵巣の機能を元に戻す助けになります。下腹部の血液循環を促進することで、老廃物や脂肪質を体外に出すことを促します。

★こんな方におすすめ★

ホルモンバランスが崩れてしまった
精神的にすぐにブルーになってしまう
体調がすぐれない
疲れている、寝ても疲れが取れない
すぐに元気になりたい
産後の回復を早めたい
育児疲れで、リフレッシュしたい
美肌になりたい
次のお子さんの予定を考えている

使用するよもぎ&ハーブのご紹介★

薬草の宝庫、岐阜県の伊吹山に自生しているよもぎ&ハーブを取り寄せ、使用。
たくましい生命力により、とてもパワーのあるハーブで、高い効果が期待できます。ネットなどでは売ってない為、希少なハーブです。
是非ご体験くださいませ。
伊吹山百草ヨモギ、ドクダミ、トウキ、その他

ハーブ蒸しの入り方★

裸にマントを羽織って頂き、下からハーブを鍋で温め、スチームで薬効成分を膣や子宮から直接吸収して温めるので、皮下吸収より、42倍の吸収力で直にカラダの中に取り込めます。ぬるめから熱めまで、熱さはお好みで調整できます。
ママがよもぎ蒸し体験中、お子様をそばで見守りいたします。

 


 

Aコース

ハーブ蒸し(特別なよもぎ&ハーブをブレンドしたハーブ蒸し)

30分 4500円 (30分~ご希望の方は延長45分まで可能)
Bコース

オイルフットマッサージ(マカダミアナッツオイルを使用し、疲れを外に掻き出す、リラックスオイルマッサージ)
30分 4500円

Cコース
背中・肩・腰マッサージ(ハンドと鉱石を使い、体の深部から凝りをほぐす、ドライマッサージ)
30分 4500円
日時

5/17(火)

場所

ママズケア子育てサロン
助産所ママズケアからすぐの場所です。
西宮市神楽町10-7サンモリッツ夙川107号(一階1番奥)

※駐輪場にベビーカーを置いていただけます。
※駐車場:近隣のコインパーキングをご利用ください。

担当

 

aya
出張エステ、出張ハーブ蒸しをしております、ayaと申します。是非このハーブの良さを体験して頂きたいと思いました。産後や子育てで頑張っているお母さんの力に少しでもなれたらいいなと思っております。
私自身、出産後の産後うつ~10年間うつ病の経験があり、これを知っていたら、産後全然違ったのに・・・と思い、同じように苦しんでおられる方や産後&育児で疲れているお母さんのお役に立てたら幸いです。

キャンセルポリシー・前日キャンセルの場合:なし(23:59まで)
・当日キャンセルの場合:メニュー料金の100%
当日の遅刻等の連絡は担当者まで08053175584(担当者aya)
お申込みママズケアネット予約システム
http://1cs.jp/mamascare/r
お問合せ一般社団法人ママズケア
電話:0798-58-0209 もしくは 公式LINE

一覧に戻る

PAGE TOPPAGE TOP