ホーム

お近くの相談先を探す

Topicsお知らせ

2023.04.16 ママズケア産後ケア利用条件変更のお知らせ

平素は一般社団法人ママズケアが運営する助産所ママズケア西宮院・宝塚院での事業にご協力くださりありがとうございます。助産師、看護師、保育士スタッフ一同、産後の心身の養生にお越しになられる方のお役に立てるよう日々健闘をしております。2023年4月よりご利用が下記の様に変更となりますことご了承ください。


1 個室での産後ケア開始

 おかげさまでご利用希望の方が増え、お申し込みからご利用開始までに、現在は3週間以上待っていただく状況です。

「今」支援が必要な方にタイムリーにご利用いただけるよう、スタッフ1名につき、2名の方のお世話をさせていただく

ことを基準と致しました。母子の安全確保のため、二人部屋となっております。個室にてスタッフ1名対応希望の方には、

別途個室料金にて、対応させていただきます。その際には、日程などの調整が必要となります。

 

2 ご利用条件の変更

ご利用期間

 (変更前)出産後1年未満

 (変更後)出産後7ヶ月未満(6か月の子はお受けします)

適用時期:

 2023年4月1日以降に西宮市に申請受理された方より

経過措置:

 2023年3月末日までに申請受理された方は、変更前の期間ご利用いただけます。

 

皆様の快適なご利用と、今後、出産する方が安心して子育てできる事業継続のために、
ご協力をよろしくお願い申し上げます。
 
一般社団法人ママズケア
代表理事 南田理恵
 

 

西宮市利用料(自己負担)        :   3,000円(非課税)

個別対応オプション追加料金(個室料金) :    4,400円(税込)

※    個室を利用された場合の利用料金は7,400円となります

 

一覧に戻る

PAGE TOPPAGE TOP