1. ホーム
  2. お知らせ
  3. アカデミー
  4. 「中医学の基礎と小児のツボ」オンライン講座

ママズケアの取材・雑誌掲載情報や、
教室・セミナー等のご案内を掲載しております。
親子で楽しめるレッスンやイベントの他、
子育て相談も開催しております、お気軽にご参加ください。

アカデミー 2020.09.24
「中医学の基礎と小児のツボ」オンライン講座

Mamas'Careアカデミー講座オンライン

「中医学の基礎と小児のツボ」

小児鍼灸の専門家の白川先生から、中医学の基礎知識と小児疾患に効果的なツボを利用したマッサージや治療法について教えていただきます。

中医学の基本を知らない方でもわかりやすい内容です。日頃の子育て相談やケアの時に、家庭でのケアレベルで実践できるようになります。

子どもの便秘や下痢、咳や鼻水

夜泣きなどの病気ではない症状に

悩まされている親は多いです。

すぐに病医院にかけこむのではなく、

家庭でできる「手当て」としての

ケアがあります。

小児ツボをつかったマッサージや

不快な症状を改善するケアについて、

その具体的な方法と、

ママたちにお伝えできる技を教えていただけます。

□日時:2020年9月27日(日)

    10:00-11:30

□zoomオンライン

□受講料:

Mamas'Careアカデミー会員 3.300円

     一般の方 8.800円

□申し込み→ https://mamascare.thebase.in/

*「後払い」を選択されますと300円の手数料がかかりますので、他の方法をお勧めします。

*お申込み後zoomIDとパスワードをお伝えいたします。

*ご欠席・キャンセルの場合の返金は致しかねますのでご了承ください。

*録音・録画はご遠慮下さいますようお願いいたします。

ママズケアLINE または電話:0798-58-0209

鍼灸師 白川未奈 プロフィール

しらかわ鍼灸院院長

鍼灸学士(現・明治国際医療大学卒)

(一社)東洋はり医学会関西 総務部長、指導講師

平成16年西宮市にて、しらかわ鍼灸院を開院。

小児はり、不妊治療、婦人科疾患、スポーツ疾患などさまざまな疾患に対して鍼灸施術を行い豊富な臨床経験に基づき10年以上、東洋はり医学会関西にて後進の指導を行う。

同時に総務部長として学術団体の運営に尽力し現在に至る。

2019年11月 伝統鍼灸学会にて「無月経から妊娠に導いた症例」を発表。

<前のページ お知らせ一覧に戻る