1. ホーム
  2. お知らせ
  3. お話会
  4. さくら夙川☆産後ママのお話会〜ママも子供も穏やかな暮らしの鍵は自律神経

ママズケアの取材・雑誌掲載情報や、
教室・セミナー等のご案内を掲載しております。
親子で楽しめるレッスンやイベントの他、
子育て相談も開催しております、お気軽にご参加ください。

お話会 2018.05.30
さくら夙川☆産後ママのお話会〜ママも子供も穏やかな暮らしの鍵は自律神経

日時:6月18日(月)10時30分〜12時

 子育て中のママは育児、家事で忙しいだけでなく、家族・親戚・友人との付き合い、仕事など様々なことにストレスを感じることが多いと思います。時にはいらいらや不安、不眠に悩まされ、もう少し楽しくおだやかに過ごせたらいいのに...と思うこともあるでしょう。また親として子供には、このストレス社会でもたくましく、将来いきいきと充実した生活を送ってほしいと思いますよね。

 自律神経系と上手なつきあい方ができると、調節機能が働いて、自分の心身の状態が良好となり、他者との関係も適度にうまくいきます。今回のお話会では、神経の特徴を理解して、子どもさんとも一緒にできる神経系の「土台づくり」をやってみましょう。皆さんのご参加をお待ちしています。

場所:産後ケアサロンさくら夙川
西宮市神楽町11−20イースト夙川 105(櫻扇さくらおうぎ)
担当:ママズケア認定講師 ふたば
対象:0歳〜2歳児のママとお子さん 先着6組限定
参加費:1,500円(税込)お茶付き
お申込み:ママズケアネット予約
お問い合わせ:0797-51-7111(ママズケア)

<前のページ お知らせ一覧に戻る