1. ホーム
  2. お知らせ
  3. お知らせ
  4. 【お知らせ】4-6月重ね煮離乳食教室のお知らせ

ママズケアの取材・雑誌掲載情報や、
教室・セミナー等のご案内を掲載しております。
親子で楽しめるレッスンやイベントの他、
子育て相談も開催しております、お気軽にご参加ください。

お知らせ 2018.04.14
【お知らせ】4-6月重ね煮離乳食教室のお知らせ

ご好評いただいておりますママズケア「重ね煮料理 離乳食教室」の4月から6月のクラスのご案内です。

 ■開催日・講座内容

AMクラス:後期・完了期 10時~11時半(お部屋は12時まで利用)

PMクラス:初期・中期  12時半~14(お部屋は14時半まで利用)

4/19()

AMクラス:春野菜とあさりのスープ、青菜と豆腐の煮びたし

PMクラス:炒り玄米粥、重ね煮スープ春ver

5/23()

AMクラス:トマトとじゃが芋のポタージュ、旬菜の梅醤油和え

PMクラス:トマトとひよこ豆のポタージュ、青菜ともやしの蒸し野菜

6/21()

AMクラス:とうもろこしと梅干しご飯、きゅうりのあんかけ煮

PMクラス:夏野菜スープ、いとこコロッケ風

 

はじめに陰陽調和の重ね煮について簡単にご説明いたします(1015)

デモ形式での調理(3040)

試食しながら本日のミニ講座、質問タイム(30)

主に重ね煮のスープとおかずを食べていただきます。おにぎりなどの主食やお子さまの昼食などお持ちください。お子さまに取り分けて食べていただける用の容器とスプーンのご用意はあります。お飲み物もご持参ください。)

 

メニューをみると、これ赤ちゃん食べられるの?と思うかもしれません。

でも大丈夫です!

陰陽調和の重ね煮料理だから、赤ちゃんのご飯も途中でとりわけができます。

調理の過程で取分けのポイントをお伝えします。重ね煮は素材の旨みでお野菜を

食べられるので、お野菜好きになるお子様が多いです。

初期・中期は取り入れやすいスープ類をお伝えします。ご飯でとろみをつけるので

アレルギーあるお子様も安心して頂けます。メニューは全て小麦、乳製品、卵、砂糖不使用です。

栄養学的ベースの食べ方ではなく、人として食性に基づいた食べ方を陰陽調和の重ね煮調理法でお伝えしています。

■場所 [さくらおうぎ]

西宮市神楽町11-20イースト夙川105号室

(JRさくら夙川駅南側すぐ。 駅の改札口を右に出て西に50mほど進んだ一つ目の角におしゃれなコーヒー屋BROCANTEさんがあります。その角を左折し同じビルの真裏1階になります。)

■参加費:2500円(税込)/1回

■対象 5カ月~1歳6カ月 位までの赤ちゃん連れの親子8組

■お申込み ママズケアネット予約から

 

キャンセルポリシー

 教室運営を円滑に運ぶため、誠に勝手ながらキャンセル料の設定をさせて頂いております。ご了承の上、お申込みお願いいたします。キャンセルは前日夜19時までのご連絡であれば料金は発生しません。それ以降は、50%のキャンセル料(2500円の半額で1250円)を頂きます。お振込の場合は手数料を負担ねがいます。

 

注意事項

・市販のお菓子の持ち込みは、万が一アレルギーのあるお子さまが食べられたりすると困りますので、原則ご遠慮願います。

・主食、お子様の昼食、飲み物はご自身でお持ちください。

■お問い合わせ koyomigohan3@gmail.com (講師 塩崎)までメッセージくだされば折り返しご連絡いたします。


(講師紹介)
塩崎千織 https://chiori-style.com/
長女出産後、ママズケアに通い南田代表より重ね煮料理を聞く。
それを機に大阪いんやん倶楽部に通い、梅崎和子に陰陽調和重ね煮料理を師事、H24師範を取得。
同年より助手を経て講師を勤める。
自宅近く阪神間にて季節の旬を大切にする「MITOFUJI」の屋号で
重ね煮料理教室も開催している。


 ☆★☆ ご予約おまちしております ☆★☆

<前のページ お知らせ一覧に戻る