1. ホーム
  2. お知らせ
  3. お知らせ
  4. 日曜日OPEN!助産所ママズケア芦屋☆母乳育児相談と乳房マッサージ

ママズケアの取材・雑誌掲載情報や、
教室・セミナー等のご案内を掲載しております。
親子で楽しめるレッスンやイベントの他、
子育て相談も開催しております、お気軽にご参加ください。

お知らせ 2015.11.09
日曜日OPEN!助産所ママズケア芦屋☆母乳育児相談と乳房マッサージ

芦屋サテライト.jpeg

寒くなって参りました。最近は、お身体が冷えていらっしゃるのか、白班をはじめとするおっぱいのトラブルが多くなっております。

赤ちゃんが飲むのを嫌がる時には、乳頭の先が詰まっているかもしれません。そのままにしておくと、残乳が溜まり 乳腺炎などの原因となりますので、早めにキレイになるように排乳する必要があります。

Mamas'Careでは、おひとりおひとりに応じたオーダーメイドの授乳計画を、ママと一緒に考えながらつくっております。

痛くないおっぱいマッサージではこんなことしています

・母乳が足りないのでは

・しこりや痛み

・卒乳・断乳などの事前相談〜最終の排乳ケア

・白班、つまり、赤ちゃんが嫌がる

・ミルクの足し方

・赤ちゃんの抱き方・乳首の含ませ方・自分でのおっぱいの手入れの仕方

など、無駄なくお伝えすることができます。

診察時間:月・火・木・金・土・日 9:39-15:30 *1時間毎の完全予約制

休診日:水曜日 

ご予約:電話 0797−51−7111

ネット予約:Mamas'Care乳房ケアネット予約

場所:芦屋市茶屋之町7-7 松島マンション1F

  (PAN TIMEさんの裏です。茶屋公園南側)近隣のコインパーキングをご利用ください。

内容:痛くないおっぱいケア&母乳育児相談1(1時間毎の予約制)

   お部屋の構造上、男性の待合室利用はご遠慮いただいております。

<前のページ お知らせ一覧に戻る