1. ホーム
  2. 育児相談日記
  3. 母乳育児相談
  4. 6/23(火)痛くないおっぱいケア&母乳育児相談

育児相談日記

6/23(火)痛くないおっぱいケア&母乳育児相談
母乳育児相談 | 2015年06月23日

6月に入り雨の日が多くなっております。暑かったり、寒かったりと天候が不順のためか、おっぱいのトラブルが多くなっております。

赤ちゃんが飲むのを嫌がる時には、乳頭の先が詰まっているかもしれません。そのままにしておくと、残乳が溜まり 乳腺炎などの原因となりますので、早めにキレイになるように排乳する必要があります。

Mamas'Careでは、おひとりおひとりに応じたオーダーメイドの授乳計画を、ママと一緒に考えながらつくっております。

痛くないおっぱいマッサージではこんなことしています

・母乳が足りないのでは

・しこりや痛み

・卒乳・断乳などの事前相談〜最終の排乳ケア

・白班、つまり、赤ちゃんが嫌がる

・ミルクの足し方

・赤ちゃんの抱き方・乳首の含ませ方・自分でのおっぱいの手入れの仕方

など、無駄なくお伝えすることができます。

Mamas'Care宝塚 毎週月・火・木・金・祝日

Mamas'Care芦屋 毎週火・木・土

ご予約:電話 0797−51−7111

ネット予約:Mamas'Care乳房ケアネット予約

戻る 育児相談日記一覧に戻る